話題の1分間経営学

その時々の話題を中小企業診断士(経営コンサルの国家資格)が独自の視点で無理やり経営学を入れ込みながらコメントし、経営学を自然と学べます。ビジネスチャンスを見つけてください。ひらめいてください。ビジネスに関わる方や、コンサルティング能力を高めたい営業マン、経営に興味のある大学生など。

婚活がうまくいかない。そんな時はこれ。経営学を生活に生かす-3C分析-

経営学を身近に。おおよその人間の行動は企業活動に置き換えられます。



婚活がうまくいかない。

いやいやいや。。。

これだけ多くの男(あるいは女)がいて、一人もマッチングしないわけがないでしょ。


経営学で3C分析という手法があります。

経営に関係する登場人物である、
顧客(Customer)・自社(Company)・競合(Competitor)(頭文字をとって3Cです。)
それぞれを分析して戦略を考えようという考え方です。
 

これを婚活に応用させたらなんとかなるはずです。......

続きは以下から

cocom.blog.jp