話題の1分間経営学

その時々の話題を中小企業診断士(経営コンサルの国家資格)が独自の視点で無理やり経営学を入れ込みながらコメントし、経営学を自然と学べます。ビジネスチャンスを見つけてください。ひらめいてください。ビジネスに関わる方や、コンサルティング能力を高めたい営業マン、経営に興味のある大学生など。

勝ちたい相手に勝ててないのは勝つ手段を知らないだけ

競争ってどこでもありますよね。

例えば就活、社内の同僚との出世競争、恋愛において好きな人が同じ場合誰がその人をゲットするかの競争、もちろん企業間の競争、作品なんかのコンテストなど様々な競争があります。


いつまでたってもあの人に勝てないと嘆いている人がいます。
これは勝負の仕方を間違っているだけです。勝てます。

多くの競争で勘違いしている人が多いんですが、
勝負とは「目に見えるトップの人」にいかに近づくかの勝負だけではないんです.......

 

続きは以下のブログから。

 

cocom.blog.jp